• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社アートフリークが基幹業務システムにオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」を導入

株式会社アートフリークが基幹業務システムにオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」を導入

リリース
2016/10/04

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田 篤、以下オロ)は、株式会社アートフリーク(東京都中央区 代表取締役 駒田 卓也、以下アートフリーク)がオロのクラウドERP「ZAC Enterprise」(以下ZAC)を基幹業務システムとして導入したことを発表いたします。
また、ZAC導入に至る経緯と導入後の効果について伺った特別インタビューをZAC Enterprise製品Webサイトにて公開いたします。ARTFREAK_190x130.jpg


<インタビュートピックス>
・イベント業特有の課題をZACでどのように解決したのか?
・売上・仕入情報の一元化が各部門にどのような効果をもたらしたのか?
・今後、ZACをどのように活用し、何を実現していくのか?


■「発注・仕入れが多い」「一時期に案件が集中する」といったイベント業特有の課題
株式会社アートフリークは、イベントブースの企画・デザイン・施工から、セミナーの企画・提案、WEB・広告・カタログのデザインに至るまで、BtoB向けの販促活動全般を幅広くサポートする、デザインコンサルティングカンパニーです。Excel管理を中心としていた同社においては、発注・仕入が多く請求書の管理ができない、先々の受注予測の精度が低く案件の立て込む時期を見越しての先行手配が難しい、といったイベント業特有の課題を抱えていました。

■売上・仕入情報の一元管理により、受注予測の精度が大きく向上
当初、会計システムでのリプレースを予定していましたが、Excel管理では根本的な解決にならないとZACの導入を決意。売上・仕入情報の一元管理を実現することで、月次決算の早期化や、受注予測の精度も大きく向上し、予算や目標への進捗に合わせたきめ細やかなマネジメントが可能になりました。


ZAC導入により、イベント業特有の課題をどのように解決したのか。
ZACの導入事例インタビューをぜひご覧ください。


【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/case46.html

■参考資料
Release_20161005.pdf


<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 
担当:西村 TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。