株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、CROCO株式会社(東京都渋谷区 代表取締役 栗田佳典、以下CROCO)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。
同社では案件・プロジェクトの管理において、内製システムとExcelを併用した管理を行っていましたが、内部統制の強化のためにシステムのリプレイスを検討。選定にあたっては、電子申請・承認機能により、内部統制の強化ができる点、財務会計システムと連携できる点、企業・担当者別に接点情報を一元化できるCRM(顧客管理)機能が評価されました。
ZACの導入により、案件に紐づく電子申請・承認が可能となります。業務フローごとに承認経路を細かく設定することで、内部統制の強化に貢献します。顧客管理においては、企業・担当者別に接点情報を一元化できます。コンタクト情報(電話、面談、メールなど)を登録・表示することで、担当者だけでなく、企業単位での情報集約を可能にします。そのほか、ZACは入力されたデータを自動的に仕訳データに変換し、お使いの財務会計システムへデータ連携することができます。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
オロは今後もコンテンツマーケティング業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com