• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社INPEXエンジニアリング、基幹業務システムに「ZAC」を採用

株式会社INPEXエンジニアリング、基幹業務システムに「ZAC」を採用

リリース
2022/03/23

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、株式会社INPEXエンジニアリング(新潟県 代表取締役社長、赤坂雅章、以下INPEXエンジニアリング)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。
INPEX_ENGINEERING2_logo_690×390
INPEXエンジニアリングは、株式会社INPEXのグループ企業であり、国内における石油・天然ガスの生産・製造、輸送施設の保守・整備やメンテナンスを専門に行うエンジニアリング会社です。

同社では、複数のシステムやExcelを使った業務管理を行っていましたが、内部統制面の強化や集計作業の効率化のためにERP導入を検討しました。選定にあたっては、点在していたシステムの情報をZACに集約し、一元的に管理できる点、勤怠と工数を紐づけ、集計作業を効率化できる点、内部統制をより強化できる点が評価されました。

ZAC導入によって、複数システムへの重複入力から解放され、データ収集の効率化が実現します。ZACの勤怠管理機能は工数情報と連動するため、入力の負担を軽減します。「どのプロジェクトに」「誰が」「何時間」関わったか、という詳細な工数管理を行うことや、作業工程単位でも時間集計をすることが可能で、どの作業にムダが発生しているのかなど、業務分析の元となるデータの取得も可能です。そのほか、標準機能で搭載されている電子申請・承認機能により内部統制の強化を支援します。

■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。

  1. 点在していたシステムの情報をZACに集約し、一元的に管理できる点
  2. 勤怠と工数を紐づけ、入力・集計作業を効率化できる点
  3. 内部統制を強化できる点

オロは今後もエンジニアリング業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。