株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、株式会社ハイ・アベイラビリティ・システムズ(東京都港区 代表取締役社長 鈴木健二、以下ハイ・アベイラビリティ・システムズ)がオロのクラウドERP「ZAC」をプロジェクト管理システムとして採用したことを発表いたします。
1985年に設立されたハイ・アベイラビリティ・システムズは、金融、通信、流通や官公庁の基幹業務に特化したシステムの開発を行っています。システムの企画、設計から運用、保守まで全てに携わり、新たな価値を創造するソリューションを提供しています。
同社では、旧システムの老朽化をきっかけにシステムのリプレイスを検討していました。選定にあたっては、案件情報を一元化し、集計作業を効率化できる点、案件の予実対比により、精度の高いモニタリングができる点、アウトプット機能により、経営帳票作成にかかる工数を削減できる点が評価されました。
ZAC導入により、案件に関わる情報が一元化され、引合・受注・請求などの販売情報と発注仕入など購買情報をひとつのシステムで管理できます。予実管理においては、プロジェクト損益の予定値から進捗中の着地見込、実績値までを精度高くモニタリング可能です。またアウトプット機能の活用によって、月別、案件別、担当者別などさまざま切り口のデータをワンクリックで集計可能になり、集計業務や経営帳票の工数削減に貢献します。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
オロは今後もシステム開発業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com