株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、株式会社ズコーシャ(北海道 代表取締役社長 高橋宣之、以下ズコーシャ)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。
ズコーシャは、「農業・環境・まちづくり」にフォーカスした総合コンサルタントです。各種試験や評価、診断、補償、IT等の専門ノウハウを網羅する高い技術を持ち、研究・調査・計画から測量・設計までの一貫したサービスを提供し、地域社会へ貢献しています。
同社では、10年以上旧システムを使っており、働き方改革や業務の効率化等をさらに進めていくうえで、プロジェクトの予実対比ができない、リモートワークへの対応ができないといった課題があり、システムのリプレイスを検討していました。選定にあたっては、上記の課題解決とともに販売・購買・勤怠・経費を一元管理できる点が評価されました。
ZACの導入により、販売・購買・勤怠・経費管理の一元化が実現します。一元管理が実現することで多重入力を無くし、業務効率化に貢献します。予実管理においては、プロジェクト損益の予定値から進捗中の着地見込、実績値までを精度高くモニタリングすることが可能になります。さらにZACはクラウド型システムであり、社外から安全に接続可能なため、リモートワークの実施に貢献します。権限設定により、編集可・閲覧のみ可・アクセス不可の3段階で制限を設けることができます。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
オロは今後も建設コンサルタント業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com