• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社ビッグエムズワイ、基幹業務システムに「ZAC」を採用

株式会社ビッグエムズワイ、基幹業務システムに「ZAC」を採用

リリース
2022/10/12

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、株式会社ビッグエムズワイ(東京都千代田区 代表取締役社長 有山宗俊、以下ビッグエムズワイ)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。

bigm2y_logo_690×390

ビッグエムズワイは、医療系デジタルコンテンツの制作に特化したリーディングカンパニーです。医療系Webサイト制作、VeevaCLMコンテンツ制作、eディテーリング用映像制作、医療向けマルチデバイスLIVE配信といった多種多様なサービスを提供しています。

同社では、独立した複数システムを使い業務管理を行っていました。以前はシステム間の連携がとれず、情報が分散されていることで業務が非効率になっているという課題がありました。選定にあたっては、上記の課題を解決し、システム間の連携を強化できる点、精緻な工数管理がシステム化できる点、UI&UXの継続的な刷新が期待できる点が評価されました。

ZACは、APIやCSVでさまざまな外部システムと連携可能です。ZACに登録された経営データをお使いのシステムに連携することで、手間やミスを減らしながら業務の効率化を実現します。工数管理の面では、案件ごとに作業時間を入力することで「どのプロジェクトに」「誰が」「何時間」関わっているのか、という詳細な工数が把握可能になり、案件の進捗状況にあわせた工数の予実管理が実現します。さらにZACは自動バージョンアップを搭載していることから、UIの刷新などのバージョンアップが保守範囲内に含まれています。常に最新の環境でシステムを利用することができます。

■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。

  1. 社内情報の集約、複数システムとの連携が可能な点
  2. 精緻な工数管理がシステム化できる点
  3. UI&UXの継続的な刷新が期待できる点

オロは今後もコンテンツ・映像制作業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。