• HOME>
  • ニュース>
  • 島津トラステック株式会社、基幹業務システムに「ZAC」を採用

島津トラステック株式会社、基幹業務システムに「ZAC」を採用

リリース
2022/11/09

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、島津トラステック株式会社(京都府 代表取締役 鈴木悟、以下島津トラステック)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。
島津トラステック様_logo_690×390_rev
 2022年4月に島津エンジニアリング株式会社と島津エス・ディー株式会社が合併し、設立された島津トラステック。島津グループへの技術サポートの過程で培った機械、電気、ソフトウェアなどの技術を活かし、島津グループ外のお客様にもさまざまな製品、サービスを提供しています。

同社では、内部統制の強化やペーパーレス化を実現するためにシステムの導入を検討していました。選定にあたっては、上記の実現とともに同社の要件・ニーズに合ったパラメータを持ち合わせており、クラウドシステムであることから在宅勤務に対応できる点が評価されました。

ZACはプロジェクト・案件管理に特化した機能を持ち、引合から売上計上時まで、確度を含む案件情報を管理できます。各案件に売上・原価を紐づけることで、売上利益の着地見込みをタイムリーに可視化します。さらにZACは内部に多数の機能パラメータを持ち合わせており、要件・ニーズにあわせて、これらを柔軟に組み合わせるパラメータ設計を採用しています。機能パラメータの組み合わせにより、カスタマイズを極力抑え、低コストで業種・業務に最適化されたシステムを構築します。

■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。

  1. 内部統制の強化が図れる点
  2. ペーパーレス化が図れる点
  3. クラウドシステムにより在宅でも業務ができる点

オロは今後もシステム開発業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。