• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社ヒミカ、基幹業務システムに「ZAC」を採用

株式会社ヒミカ、基幹業務システムに「ZAC」を採用

リリース
2023/01/11

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田篤、以下オロ)は、株式会社ヒミカ(愛知県 代表取締役社長 髙城一晃、以下ヒミカ)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。

himika_logo_690×390ヒミカは、自治体、病院、各企業、及び諸団体への総合情報サービス企業です。システムを中心にパッケージからオーダーメイド、メンテナンスまでニーズに合わせたソリューションを提供しています。

同社では、申請承認の電子化や全社的な損益管理を行うためにシステム導入を検討していました。選定にあたっては、上記の実現のほか、バージョンアップによって法改正に対応できる点が評価されました。

ZACの導入により、プロジェクトに関わる情報を一元化します。プロジェクトごとに売上・外注費等を紐づけることで、全社的なプロジェクト損益管理を実現します。また電子申請・承認機能を搭載しており、見積作成時などの業務処理にワークフローが組み込まれています。さらに「いつ・誰が・どの案件で・どのような申請・承認を行ったか」といったログを自動保存します。適切なワークフロー構築とログの自動保存によって証跡管理を効率化します。そのほかバージョンアップ機能を搭載していることから、社内でのメンテナンスの手間なく法改正への対応も可能です。


■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
  1. バージョンアップの機能があり、法改正に対応できる点
  2. 申請承認を電子化できる点
  3. 部署別だけでなく全社的な損益管理が可能な点


オロは今後もシステム開発業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:吉井
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。