• HOME>
  • ニュース>
  • 株式会社共同通信社、基幹業務システムに「ZAC」を採用

株式会社共同通信社、基幹業務システムに「ZAC」を採用

リリース
2023/06/28

株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長執行役員 川田篤、以下オロ)は、株式会社共同通信社(東京都港区 代表取締役社長 三土正司、以下KK共同)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。

kyodonews_logo_690×390

KK共同は、一般社団法人共同通信社のグループ企業です。全国の新聞社からテレビ局、海外通信社まで幅広いネットワークを活かしながら、コンテンツマーケティング施策など、戦略的な企画を提案しています。記事体広告や動画制作、オンライン配信、海外向けプレスリリース配信など、さまざまなサービスを組み合わせながらトータルで企業・団体の新たなブランド価値を創造しています。

同社では、インボイス制度などの法改正対応のためにシステムリプレイスを検討していました。選定にあたっては、上記への対応のほか、案件別の損益管理が可能である点や紙・Excelからの脱却が期待できる点が評価されました。

ZACは、プロジェクト・案件管理に特化した機能を持ち、引合段階から売上計上時まで、確度を含む案件情報を管理できます。各案件に売上・複数の原価を紐づけることで、集計の手間なくタイムリーな損益の把握が可能です。そのほか自動バージョンアップを搭載しているため、UIの刷新や一部の法改正などのバージョンアップが保守範囲内に含まれ、導入後も最新の環境でシステムを利用することができます。

「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
  1. インボイス制度などの法改正に対応可能で、継続的なバージョンアップがある点
  2. 案件別の損益管理が実現可能な点
  3. 業務をシステムに置き換えることで、紙・Excelからの脱却が期待できる点

オロは今後も情報通信業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。

<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:吉井
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com

ページ先頭へ戻る

フォーム入力だけでかんたんに資料ダウンロード(無料)いただけます。
まずはお気軽にお問い合わせください。