株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長執行役員 川田篤、以下オロ)は、株式会社シンク(福島県 代表取締役社長 髙橋正法、以下シンク)がオロのクラウドERP「ZAC」を基幹業務システムとして採用したことを発表いたします。
同社では旧システムの老朽化により、システムリプレイスを検討していました。選定にあたっては、アウトプット機能を活用し、会議資料作成の効率化を期待できる点、ZACの販売管理機能の「利益計画」画面で、案件の推移状況をいつでも一目で確認できる点、クラウド型である点が評価されました。
ZACの導入により、販売・購買・工数・経費の一元管理が実現します。売上に対して労務費・外注費・経費などの原価を紐づけることができるため、精度の高い案件別の損益を一目で把握可能になります。また、アウトプット機能を活用することで、事業セグメント別・クライアント別・部門別など、多角的な切り口の経営レポートを把握可能になり、会議のための資料作成の負担軽減や柔軟な管理会計の実施を支援します。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。オロは今後もシステム開発業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:吉井
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com